sunny girlのアメリカ生活

アメリカでの日常、英語、文化について書いていきます♪

はじめまして‼

Hello! sunny girlです♪

 

私は現在テキサス州にあるオースティンにてアメリカ人の夫と愛犬とともに暮らしています。生粋の日本人である私にとって、アメリカでの生活は毎日新しい発見や学びにあふれています。そんなことを記録として残しておきたい!と思い、このブログを始めました。

 

初めてアメリカに来た時からすでに5年は経っているので、私にとって当たり前になってしまったことでも、日本に住んでいる人にとっては当たり前じゃないこともたくさんあると思います。なので、これからアメリカに来る予定の方や、海外の文化に興味がある方、そして英語に興味のある方などにむけても情報を発信できたらいいなと思っています!

 

ということで、このブログでは主に私が感じた日本とアメリカの違い、ビックリしたアメリカ文化、さらに英語を勉強するうえでサポートになりそうなことを共有したいと思っています♪

今はオースティンですが、以前はシアトルに住んでいたこともあるので、同じ国でも違うところなども紹介できたらいいなと思います。

 

高校生ぶりにスタートしたブログなので、うまく文章が書けるかな~などの不安もありますが、何事もまずはやってみないとね!

私のことや家族の(といっても旦那と犬だけだけど)は、徐々に紹介していきたいと思います。

 

初めての投稿はかなり短めですが、今回はこのへんで。

これからよろしくお願いしまーす!

 

Bye♡