sunny girlのアメリカ生活

アメリカでの日常、英語、文化について書いていきます♪

バーベキューパーティー!

Hello! sunny girlです♪


先日、旦那の会社のセールスチームでバーベキューパーティーが開かれました。

実はアメリカに来たばかりの頃、初めてバーベキューに誘われてかなり驚きました。日本のバーベキュー(私が今までやってきたもの)とはかなり違うものだったのです!

私の印象では日本ではバーベキューと言うと、焼肉の屋外版。つまり色んな薄切り肉を焼いてタレにつけて食べたり、お野菜も色んな種類を焼く感じ。あとは締めで焼きそばを焼いたり。。。

でもアメリカではバーベキューと言うと、ハンバーガーのパティやホットドッグのソーセージをグリルで焼いて、バンに挟む!といった感じ!そこにサイドでポテトサラダやマカロニサラダがあるのが一般的かな~



そして、テキサス州はバーベキュー大好きな州らしくて、グリルで焼くだけでなくお肉をじーーーっくりスモークしたりするのも主流らしいです。スモークバーベキューのお店もあちこちにあって、人気のお店では午前中には売り切れてしまうところもあるらしいです。

また、私たちのお隣さんのお兄さんは、スモークバーベキューのコンテストに出るほどの凄腕らしく、たまにおすそ分けでいただくスモークポークは美味しすぎて、食べる手が止まらないほどです!レシピを教えて欲しいといったのですが、やはり大会に出るほどであって、どんなシーズニングを使ってるかは秘密とのこと。そんな事からテキサスの人たちのバーベキューへの本気度が伝わってきますよね!笑


さて、今回私たちがやったバーベキューは骨付きチキンと牛ステーキ!!💫
バーベキュー大好きな生粋のテキサンであるチームの先輩/お友達が、前日からお肉をシーズニングと付け込んでおいてくれました😊しかもこだわりがあるらしく、焼くところまでぜーんぶやってくれました笑

f:id:sunnygirl927:20190716124124j:plain

f:id:sunnygirl927:20190716122225j:plain

じーっくりやいて、出来上がりはこちら🍗🥩

f:id:sunnygirl927:20190716122408j:plain

f:id:sunnygirl927:20190716122443j:plain

どちらもジューシー&柔らかくてとっても美味しかったです❤美味しすぎて普段絶対食べきれない量を食べました笑


この記事を書きながら、あのステーキのことを考えているとお腹がすいてきました🤤❤


皆さんもテキサスや、アメリカ南部にくる機会があれば、ぜひバーベキューを試してみて下さい💫

それではまた~bye~♡