sunny girlのアメリカ生活

アメリカでの日常、英語、文化について書いていきます♪

独立記念日

Hello! sunny girlです♪


先日7月4日はアメリカの独立記念日、Independence Dayでした🇺🇸
アメリカではIndependence Dayと言うよりも、4th of JulyやJuly 4thというのをよく聞きます。
"Do you have any plan on 4th of July?"
独立記念日は何かするの?」
といった感じです。

この日はバーベキューをしたり、家族や友達とわいわいパーティーする人が多いです。
(私たちは今年は家でまったり過ごしました😅)

6月頃から色んなお店でUSAカラーである青、白、赤を使ったものや、星条旗柄のものが並び始めます。そういうのを見ていると、やっぱりアメリカは愛国心が強い人が多い気がします。


また、毎年独立記念日が近くなると、あちこちで花火を売り始めます。それも、スーパーやホームセンターで売るのではなく、花火だけを売る特設会場のようなものが出現するのです🤩

f:id:sunnygirl927:20190707033115j:plain
↑こんな感じ~

私たちも買いにいってきました。

ちなみにアメリカは基本的に花火打ち上げたりするのは禁止されています。販売するのも、ネイティブアメリカンの特権だったとか、、、(今もそうなんでしょうか?)
でも独立記念日や大晦日から元旦にかけてはみんなバンバン打ち上げてます笑

私たちも打ち上げ花火や手持ち花火を$50ぶんくらいかいましたが、近所の人からの情報で花火を打ち上げるのは諦めました。
(他のご近所さんに通報されてしまったらしく、罰金$200払ったそうです😓)
やっぱり他のおうちに当たったりしたら危ないですもんね。

f:id:sunnygirl927:20190707034459j:plain
↑かったのに打ち上げられなかった花火たち

最近は日本でも花火ができる場所が減っていっている気がします。公園とかでも禁止の場所が多いですよね。
夏の風物詩を気軽の楽しめないのは、ちょっと切ないですね。


さてさてそんな感じで今日はアメリカの独立記念日についてちょっと書いてみました。
皆さんが初めて聞く情報はありましたか?😊

それでは今日はこの辺で~
Bye~☆